KIDS モデル&TOMATO glasses


かわいいメガネ男子さんのご紹介です。


ゆうひくん 3才

おねえちゃんと一緒にお写真を撮らせて頂きました。

前回のメガネはフレネル膜を付けていましたが今回はプルズムレンズに変更になりました。

フレネル膜があるせいで今までわざと少しズラして掛ける癖があったみたいですが

今回は透明なレンズなのでズラさなくてもいいですね。

また、歪んだり調子の悪いことがあればいつでも見ますので寄ってくださいね。

この度はありがとうございました。






皆さまこんにちは、緊急事態宣言も解除され

行楽の秋でちょうど良い気候ですね!

私も趣味の釣りに出かけたいところですが、

しばらく休みは秋の新作発表会で行けませんが、

お客様に喜んで頂けるように素敵なメガネを

たくさん見てたくさん仕入れてきたいと思います。



今回ご紹介のフレームはメガネ男子さんにも掛けて頂いた
TOMATO GLASSESです。


設立の原点

かつて、当時1歳だった私の息子に、片方の眼が内側に寄る症状が現れました。
病院の診断では遠視が原因の斜視であるとのこと。医師から遠視矯正用メガネと、
アイパッチの使用を薦められすぐに実践しましたが息子は嫌がるばかり。
かといって、メガネをかけないと症状は進行してしまいます。

親としてしてあげられることは、幼い息子が嫌がらないような、
かけ心地のいいメガネを見つけること。しかし、頭が小さく、
鼻もまだ低い子どもに合うメガネは国内外を探しても見つかりませんでした。

「どこにもないのであれば、自分でつくるしかない」。
わが子への愛情から芽生えたその決意がトマトグラッシーズ設立の原点です。
息子は私がつくったメガネを喜んでかけてくれるようになり、無事に手術を終え、
症状は治りました。








TKCC15 42▫15

クリアーとホワイトの組み合わせがスッキリ可愛く
顔の印象を変えず掛けて頂けます。
女の子におススメのフレームです。


テンプルにパズルを埋め込んでいます。





TKDC21 44▫17
大人でも人気のウエリントン型のブラウンデミフレームです。
マットな質感が大人ぽい落ち着いたおしゃれ感を演出してくれます。
サイズも38~44まで2mm刻みで4サイズ用意していますので
お子様のお顔のサイズにピッタリのフレームが見つかるはずです。









TJBC13 46▫17

7歳頃から大人まで掛けて頂ける様に46~52まで2mm刻みで4サイズ用意しています。
フロントにクリアーブルーを使うことで可愛すぎず大人ぽくなり過ぎない
小学校中学年~高学年の男の子におススメです。








専用ケースです。

スペアーパーツも充実しておりますのでとても安心です。




子供様のメガネをお考えの方はトマトグラッシーズも
候補の一つにお入れ頂ければ幸いです。

お気軽に皆様のご来店お待ちしております。







【お知らせ】

10月20日(水)は東京IOFT展示会の為お休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。





〒594-1105
大阪府和泉市のぞみ野3-5-17
TEL:0725-53-3100
木曜定休 9:30~19:30
E-MAIL:house@glass-oshima.com
駐車スペース有り(ご来店の際に店舗スタッフにお問い合わせください)












コメント

人気の投稿